熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

シンガポール旅行Vol.2

1日目はこちら

purexx.hatenablog.com

シンガポール旅行の詳細について。4泊5日の2日目です。

ちょっとでも参考にしてもらえたらいいなと思います。

【Time Schedule ~day.2~】

19:30 ショッピングモールからマリーナベイサンズへ移動

20:00 インフィニティプールへ

21:00 展望台

21:30 ホテルからマリーナベイサンズショッピングモール移動し夜ごはん

23:00 ホテルで就寝

・ 12:30   ホテルを出発

時差-1時間しかないのに飛行機の移動に疲れて起きるのが遅くなりました。まあ想定していたので別にいいかな。しゃきしゃき移動するタイプじゃないので~

シンガポールは暑いので日焼け止めとかたくさん塗りました。お部屋にあったティーバッグでお茶を飲んだり(TWGじゃなかった…)、外を眺めたりしてるだけですが時間がのんびり流れてよかったです。

部屋に毎日飲料水がペットボトル6本セットされるので、それを持って観光してるひとが多かったので、踏襲しました。

・13:00   ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

マリーナベイサンズからガーデンズバイザベイに行く方法わかりにくすぎて正解がわからないんですが、ショッピングモール寄りの道路にあるエレベーターで4階に上がり、一度ホテル内に入ると渡り廊下のようなものがあるので、ショッピングモールと反対の方向へ行きます。するとでかい花が見えてそれがガーデンズです。あとは道なりです。

ガーデンズバイザベイは大きく3つの施設があると思ってください。(なんかちゃんと調べても全然情報でてこないので完全に理解するのはよっぽどじゃないと無理な気がするので3つで理解しておいてください)

1.ベイ・サウス・アウトドア・ガーデンズ

これがあの光る花のある庭園です。いろんな国をモチーフにした庭園とかがあります。新宿御苑のクソでかバージョンだと思ってください。すごく広いので、全部を歩いて回るのはしんどいと思います。トローリーバスみたいなのを見ましたがどこから乗れるのか不明だったので乗れませんでした。ここを歩き回るのは無料です。夜にショーをやるのもここです。ショーを見るだけなら夜行くのがおすすめです。

2.冷室(フラワー・ドーム、クラウド・フォレスト)

有名な映える感じの植物とかお花写真が撮れるところです。緑に囲まれた滝とか、食虫植物とかが見れます。フローラルファンタジー内にはレストランもありました。全体的にUVカットされてて、明るいけど涼しく(エアコンすごい)過ごしやすいです。最終入場午後8時の9時閉店ですが、昼のほうが映える写真が撮れる気がします。ホテルから歩いて20分くらいかかりました。 入場は別料金です、シンガポール航空のチケット見せると割引になります。

有名な緑の滝、中からも見られる

3.スーパーツリー・グローブ& OCBCスカイウェイ
これも有名な、あのでっかい花と花の間に架けてある橋のことです。冷室ゾーンから歩いて10分くらいです。入場は別料金です。全然並んでいなくてすぐはいれました。f:id:shinoxx:20200625015549j:plain

上記の3つをそれなりに急ぎ足で楽しんで1.5hくらいでした。隅々までみれなくても大体楽しめればいいのであればこのくらいの時間があれば大丈夫です。全部ちゃんと見たい!みたいな人は~2.5hくらい見ておけばいいと思います。

その他施設そしてはスーパーツリーオブザベートリー(展望台)、フローラル・ファンタジー(花がいっぱいあるらしい、なんかすごい映えそう行けばよかった)、チルドレンズガーデン(キッズが遊ぶところかな?)があるそうです。

・14:30 ホテルから博物館へ

公園をあとにして、マリーナのタクシー乗り場からナショナルギャラリーへ。ナショナルギャラリーで通じてよかったなと思いました。

・15:00 national kitchen by violet oon national gallery

ギャラリーについてお店は2階にあるところまではわかったんだけど、そこからどうやっていくのかわからなくてしばらくうろうろしてしまいました。なんか吹き抜けのある白い壁みたいなところの受付のお姉さんに聞いてなんとかたどり着きました。GPSって建物内の案内もできるようにしてほしいいい加減。

こちらのレストランはプラナカン料理で有名なところで、ミシュランの星があるとかないとか。ハイティーをしてみたかったのでここに決めました。Chopeで予約しようとしたんだけど1週間前くらいの段階で満席なのかできなくて、突撃することになったのですが入れてよかったです。内装が写真で見てたよりかわいくて嬉しかったです。お洒落なスリザリンみたいな感じ()

内装がはちゃめちゃ可愛い

注文は有名なハイティーに+16$かなんかでラクサを追加で頼みました。紅茶も選べました。味はね~なんていうかプラナカン料理ってこんななんだ~って感じ。正直口に合わないものもあって、これは食べれる、これは食べれないみたいな。ラクサも結構辛くてギブしてしまった。

せっかく行くんだったらハイティーじゃなくてディナーにして、メニューや口コミの写真を事前に調べて食べたいものとか食べられそうなものをチョイスした方が満足できたかなって思った。リベンジしたい。f:id:shinoxx:20200625020004j:plain

・16:00 美術館散策

せっかくなので美術館を散策しました。わりとどこ行っても人がいるシンガポールのなかでも空いていてよかったです。屋上とかのんびりしててよかった、誰もいないし写真たくさんとれた。1時間くらいうろつきました。f:id:shinoxx:20200625020116j:plain

・17:00 美術館からサンテック・シティーモールへ

タクシーで行こうとおもったらタクシー乗り場に永遠にタクシーがこなくて、近くの乗り場まで歩こうってなったけどみつからなくて結局全部歩いた。1時間かかった超大変だった。ギャラリーの人に頼んで呼んでもらうべきだった。時期が時期だったのでレースのために道路が整備されててタクシーが全然来れない仕様になってたっぽい。どうにかしてくれほんま。

シンガポールの道路は基本的に一通、かつ歩くようにはできてない。横断歩道があればいい方で、歩道がないなんてざら。地図上では向いなのにどうやってそっちに渡ればいいの?みたいなことが起こる。そんな中で移動するのマジ無謀だった。軽率に歩き始めるのだめ絶対。流しのタクシーが存在しないらしいシンガポール、地図みてそんなに距離ないから歩こうは地獄を見る可能性がある。

・18:00 冨の泉

くたくたになってたどり着いたサンテックシティモール。どちらかというとイオンモールみたいな雰囲気であんまり隅々までみるのは気が引ける感じでした。冨の泉自体は半地下みたいなところにあって埋まっています。地下までいって、わかりにくい外への出口をあけるとやっとお目見えです。水が引いてるタイミングでしか入れないのですが、そのへんはドアマンが調整してくれます。f:id:shinoxx:20200625020157j:plain

・19:30 ショッピングモールからマリーナベイサンズへ移動

足疲れてくそしんどかったですが、モール内を一応見て回りました。特記事項は特に無いです、ローカル感が味わえたのはよかったです。地域柄か、インド系の方が多い印象でした。タクシー乗り場からベイサンズへ、やっぱタクシーしか勝たん。

・20:00 インフィニティプールへ

初めてのインフィニティプール!テンション上がりますね。プールに行くためにエレベーター乗り換えなくていい部屋だったので、ラッキーでした。
水着にバスローブ姿でプールに向かうお客さんが多かったのですが、なんか恥ずかしかったし、展望台の方もみる予定だったのですぐ脱げるようにショートパンツとパーカーで行きました。
このプールは素直に感動しました。写真で見たやつ!ってなるしお洒落だし温水もあるし、たくさん楽しみました。泳いでいるのは子供くらいで、あとはみんな写真を撮っているので水をかぶったりはしません。このために防水のスマホか、防水ケースを持っていきましょう。入場に必要なルームキーや小銭などしまって身につけておきたいですからね。ぜひ人生で一度は行ってみてください。f:id:shinoxx:20200625020258j:plain

・21:00 展望デッキへ

プールは宿泊客しか入れませんが、サンズスカイパークの方はルーフトップバーなどもあり、一般客も来ますのでさすがにバスローブは浮きます(そもそもあんまりいない)。怖かったのであまりキャッキャできませんでしたが、楽しかったです。高さがありすぎるので夜景というか風景的な感じ。
映える写真が撮りたいならお昼の時間+自撮り棒とかがあった方が良いかと思います。f:id:shinoxx:20200625020405j:plain

・21:30 マリーナベイサンズショッピングモールのフードコートへ

ショッピングモールに移動してごはんを食べます。ハイティーの量が多かったのもあって遅い夜ご飯になりました。遅くに行ったためしまっているお店もありましたが、フードコートがやっていて助かりました。ホーカーズに行く予定はないので、ここでチキンライスを食べました。普通に美味しかったです。店員さん日本語わかるしよかったです、お手拭きとかはついてこないので持っておくと便利です。
帰り道すがらドラックストアやコスメショップでお土産とか買ってお部屋に戻ります。

・23:00 ホテルに戻って就寝

明日は3日目です、おやすみなさい。

2日目は以上です。

NEXT:3日目はこちら