熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ハリーウィンストンのアフタヌーンティーに行ったので

パーク ハイアット東京でやっていた、期間限定のハリー・ウィンストン アフタヌーンティーに行きました。昨年もやっていたみたいですが、行けなかったのでリベンジ!

 

 

予約まで

公式HPから予約しました。

5月末くらいからの開催ですが人気のため予約は早くからやっています。3月末に6月中旬の土日予約をとりました。サービス料など込みで2名で15180円です。

窓側の席がいい場合はもっと早くから予約が必要みたいでした。背景に人のいない映え写真撮りたいなら窓側の方がいいかも。でも席の間隔結構広いので窓際でなくてもそんなに気にならないです。

また、先着何名かにはハリーウィンストンノベルティがつくとのことで、それ狙いの場合も早めの予約がベストです。わたしは確保できました!

 

当日の様子

ピークラウンジは41階で、2階にあるパークハイアットの小さい入り口から行けます。ちなみにパークハイアット新宿パークタワーの39階〜52階にあるので、下の方はホテルじゃないです。

噴水の右側の外階段から上がってくるのがわかりやすいです。この方のブログが詳しいですね。

lostid.hatenablog.com

 

普通に最寄り駅から歩くのがだるいです。タクシーで行けって話ですが…

検温や消毒をするとドア付近にいるスタッフさんが、宿泊かどうか聞いてくるのでピークラウンジ利用と伝えたらエレベーターまで案内してくれます。41階までいきましょう。

 

41階で予約を伝えると席に案内してもらえます。全体的に客層は静かで落ち着いています。年齢層高めのカップルや女子同士が多く、キャピ感がないのでよかったです。

お手洗いはラウンジを出てすぐ(エレベーターの脇)のところにありますが見つけづらいので気をつけてください。

 

食べたもの

f:id:shinoxx:20211011180019j:plain

三段トレーはこうでなくちゃな~~

 

初めに3段トレーが出てきます。

1段目 甘いケーキ
2段目 マンゴーのスコーン
3段目 セイボリー

スコーン用にベリーのジャムとクロテッドクリームもいただけます。

写真の方向が悪くてあれなんですが、最上段のケーキにはハリーウィンストンのHWロゴのチョコレートが刺さっていてかわいいです。セイボリーとスコーンは美味しかったです。

 

また、ドリンクメニューがとても豊富でした。コロナ禍故か、メニューは全てQRを読んだスマホで確認するスタイルでした。机の上でメニューが邪魔になることもなくとてもよかったです。ドリンクはフリーフローなので何種類も飲みましたが、どれも美味しく、紅茶や緑茶はポットで頂けるのでありがたいです。コーヒーメニューも豊富でした。

 

f:id:shinoxx:20211011180014j:plain

続いて別のセイボリー4種類出てきます。(写真左はトレイの最上段を下ろしたもの)

グラスに入っているキヌアのサラダは難しい味でしたが、それ以外はとても美味しかったです。この4種類はおかわりも可能で、私も塩辛い物がもう少し欲しかったのでお願いしました。一品単位で注文可能です。

 

f:id:shinoxx:20211011180009j:plain

続けてプレーンのスコーンとマドレーヌ、

甘いもの4種類が出てきます。こちらも全ておかわり自由です。どれも美味しかったですが、全体的に甘いものが多いので配分には気をつけてください。サイズは小ぶりで食べやすくちょうどいいです。

 

感想

食べ物をずらっと並べて写真を撮りたい方が多いみたいで、先に全て出してもらうようにお願いすることが可能でした。個人的にはゆっくり食べたいので順番に持ってきていただきました。量もバランスも調整できる範囲でとても素晴らしかったです。大満足でした。

 

また、飲み物のクオリティが高くとても楽しめました。紅茶の種類も多く、満足です。ぜひまた行きたいアフタヌーンティーです。

 

いただいたノベルティはポストカードとポーチでした。いつかハリーウィンストンのジュエリーが欲しいです。

f:id:shinoxx:20211011181354p:plain

ハリーウィンストンさまのノベルティ

 

前回のヌン茶記事

purexx.hatenablog.com