熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

コロナにかかってしまったので記録

コロナなっちゃった…がちぴえん!なってしまったのはしょうがないので経過を書いていきます。

※ワクチンは半年前に2回済ませてました。

 

f:id:shinoxx:20220411222509p:plain

ぴえん(もう若い子はだれも使ってない)

 

 

感染日記(タイトルが重い)

【day0】感染当日

症状:なし

辛さ:0/10

感染源の友人と会食…つっても会って飯食っただけですが…確かに換気の悪い場所だったな~。普段完全テレワーク+引きこもりなのでこの人が感染元だなとすぐ分かりましたね。咳してたし。ちょっとでも具合が悪かったら人にあうな!!!

 

【day1】

症状:軽い咳

辛さ:0/10

次の日起きてから咳が出て喉がイガイガしててびびる。前日会った友人は乾燥で喉が…と言っていましたが、これは何か風邪だなーもらっちゃったなーアセアセとなる。まだコロナとは思ってもない。

 

【day2】

症状:そこそこの咳

辛さ:1/10

咳が増えました。周りから大丈夫?と言われるくらいのイメージ(※直接会っていません)。体温もいつもより+0.2°くらい高いだけど、微熱というほどではなく…風邪か〜と思うなどする。それ以上の体調不良は無かったのであまり気にせず寝た。

 

【day3】受診

症状:咳、吐き気、微熱、腹痛

辛さ5/10

起床後突然吐き気に襲われ、あれ??おかしくにぇ??となる。熱は微熱より低いくらいだったけど、もしかしたらコロナかもしれな…いや、陰性もらって安心しよ!と思い、PCR検査をしてくれるかかりつけ医にGo!ついて5秒で即検査即陽性!草!この日はそこまでキツくなかったので陽性で普通に驚いた。

医者から自宅療養の説明を受け、一人暮らしなので自宅療養と決めた(なんか自分で決める感じだった)。家族と住んでる人はホテル行けば?と医者から言われていたけどどっちにするかは自分で決められるっぽい)帰宅してお風呂に入ったあたりからいよいよ体が重くなり、買ってあった寿司をたべて寝る。寿司が食べられるくらいは元気。美味い。

あと薬は公費でもらった。国が出してくれる!神!感染者は薬局に行けないので薬局の人が夜家まで届けてくれて涙出た…ありがとうございます…。薬って言ってもコロナに対するものじゃなくて普通の風邪薬と解熱剤。痰の切れを良くするとか、鼻水でやすくするとかのやつ。

 

【day4】

症状:咳、喉の痛み、鼻づまり、微熱

辛さ:7/10

急につらくなった。鼻が詰まって口呼吸しかできないのに、喉も痛くてきついという二重苦。咳がすごくでて喉が擦り切れ始める。血は出ないけど咳が尋常じゃない。肺が死んでるんか?と思うくらい。職場に連絡して休みをもらったが、アマプラで映画見る余裕すらない。食欲はギリあったのでエビチリを食べた。刺激物を食べるな。

 

【day5】

症状:咳、喉の痛み、鼻づまり、微熱

辛さ:10/10

薬はもらったし飲んでいるが一向によくなる気配がなくて草。咳が出るので眠れないのがきつい。水を飲むかのど飴を舐めているかしないと咳がでる。よって眠れない、これがきつい。睡眠導入剤を飲んで飴を舐めて気絶するしかなくてつらかった。きつすぎてぴえんだった本当にきつい。

喉が痛すぎる、水飲んでも痛い。どないなっとるクソがよ!!コロナは嘘!とか言ってるやつ1列に並べ!!全員にうつしてやる!!!流石に死ぬと思ってパルスオキシメーターで酸素測り始めた。97で全然正常値…93とかになったら救急車レベルらしいがそんななって119できるのか?と思うくらいもう既にきつい。

【第(2)類医薬品】皇漢堂薬品株式会社リポスミン(12錠)<抗ヒスタミン剤の副作用「眠気」を応用した製品>

価格:387円
(2022/4/11 22:38時点)

 

【day6】

症状:咳、喉の痛み、鼻づまり

辛さ:9/10

熱がちょっとなくなってきたのでギリ生きている。睡眠導入剤がなかったら本当に死んでたと思うありがとうリポスミン!!!(けど痰が詰まって死ぬかもしれんしあんまり良くないと思う。けど眠れないのきついのでしゃーなし)

体力がちょっッッっとだけ戻ってきた。咳もすこーーし減った。ただ寝ようとすると上記の有様。加湿器をつけても加湿器の水分が身体の塩分濃度と違うから喉が余計痛くなって消した。水飲んでも痛いってこういうこと。のど飴を舐めて気絶する。

 

【day7】

症状:咳、喉の痛み、鼻づまり

辛さ:9/10

昨日咳が減ったので期待したが、改善の兆しが無く死ぬ。寝てる時に喉が悪化してるとしか思えなくてキレそう。どうしたらええねん。(濡れマスクとかがいいらしい。)

小林製薬 のどぬーる ぬれマスク 就寝用立体タイプ 無香料 3セット入

価格:328円
(2022/4/11 22:36時点)

 

【day8】

症状:咳、喉の痛み

辛さ:8/10

鼻水が何故かめちゃくちゃ出るようになった。急に息ができる!喜びがすごい。内定出た時くらい嬉しい。この日は本当に一日中寝ていた。度々咳のために起きるが、息ができるので眠れる。素晴らしい。いいぞ。

あとこの日の夜にハンバーグ食べたら味覚がなくなってたことに気づいた。毎日お粥を食べていたのでわからなかった()。コロナ後遺症で検索するもクソみたいなアメブロしか引っ掛からなくてキレる。なのでブログ書こうとこの日思った。

 

【day9】

症状:咳、喉の痛み

辛さ:6/10

咳がぶり返して死ぬ。なんやねん!!!やっぱり咳のせいで眠れないのが辛い。起きてるときはいいけど眠るときは咳治ってくれよ。どうしてもマックが食べたくなってUber eatsをするもポテトでめちゃくちゃむせて死ぬ。喉がやっぱりあんまり良くない。マックの味は比較的わかって感動。マックシェイク頼めばよかった。

 

【day10】

症状:咳、喉の痛み

辛さ:5/10

あれ…だんだん良くなってきたな?咳で起きることはあるけど割と連続して眠れる…いいぞ…

うどんをUber eatsして食う。うめー!

 

【day11】

症状:咳、喉の違和感

辛さ:3/10

のど飴なしでも眠れるようになった。のど飴は結局50個くらい消費したのでない人は買うべし。咳もだいぶ減ったし良いじゃん!!!医者の言ってた自宅療養ももうすぐ終わるしいい感じに回復してきた!けど肺?喉?の違和感はすごい。あと倦怠感?みたいなのがある。なんにもしたくねーみたいな。これは前からそういう性格だったからかコロナのせいかわからない。草 アニメ見るくらいは元気になってきた。嬉しい。

【指定医薬部外品】ヴィックス メディケット ドロップ レモン 50個入

価格:616円
(2022/4/11 22:35時点)

 

【day12】自宅療養最終日

症状:咳、喉の違和感

辛さ:3/10

咳はまだでるが、予定自宅療養期間の最終から3日の症状が軽減していたらOKのルールに従ってまあOKの部類だろうと推測。薬飲んでないと眠れなくなっててきつい。リポスミンちゃん一生マブ。味覚は10%くらい欠損してる感じあるけどだいぶ戻ってきた。初めの一口が過去の経験と違うのであれ?ってなるけど食べ進めると違和感無くなるみたいな感じ。

 

【day13】

症状:咳、倦怠感

辛さ:4/10

何故か倦怠感がすごい。仕事復帰したけどもし激務だったら死んでた。倦怠感と、なんか体調良くないんだよなーの感覚が続く。どれくらいの倦怠感かというと汚い話だが風呂に入れないレベル、風呂を途中でギブアップしそうなのでやめとこうと言う感じ。ガチで3日位入れてない。どうせ誰にも会わんし…えへへ

 

【day14】

症状:咳、倦怠感

辛さ:2/10

前日の職場復帰で疲れ果てて一日中寝ていた。12時間くらい寝て、起きてご飯食べてまたすぐ寝る、という感じ。休日だったのでなんとかなったけど、倦怠感がしゅっごい。それが精神的にくる。いつまで倦怠感あるんだろう…後遺症なのかな…とかでぴえんになった。

 

【day15】

症状:咳、倦怠感

辛さ:2/10

この日も休日なので寝倒した。そして風呂に入れた!風呂に入ったら疲れたのですぐ寝るも夜中起きてそこから眠れず苦しむ…咳はだいぶ減った。体力がなくなっている感じ。

 

【day16】

症状:咳、倦怠感

辛さ:1/10

咳はほとんどなくなった。喋ってると出るけど寝苦しいほど出たりはしない。ただし倦怠感、おめーとは長い付き合いになりそうだな??前からアクティブな方じゃなかったけど前は何時間でもできたゲームが30分やってもうやめよう…ってなるとか。なんていうか自分がダメ人間になったみたいで精神的に辛いのがある。アリナミンでも飲もうかな。味覚も3%くらいの違和感を残してだいぶ戻ったけど、こんなの感覚だから何か食べたときにやっぱり戻ってない…ってなるかもしれないよな〜の気持ち。つらい。もっといいものたくさん食べておけばよかった。

 

 

その他の感想

 

・咳き込みが酷すぎて水分のない食事ができない

咳が酷くてパンが食べられなかった。お粥ばかり食べてた。かゆうま。水分のないものを食べるのが一苦労だった。あと果物食べると吐くかもって言われて、果物が封じられたのもきつかった。

 

・(私の住所の管轄の)保健所は息してない

病院から連絡はあったものの、保健所からはなーんにもなかった。(あるとは言われてたんだけどね)

自分で食べ物とパルスオキシメーターの配送頼んで自分で管理する感じ。自分の経過がよくなってるのかみんなこうなのかとか聞けなかったのがちょっと辛かった。あと無症状の人とか普通に出歩いててもバレないどころの話じゃないよなーと思った。

 

・コロナ経過とか検索してもコロナは嘘!みたいなクソみたいなサイトやツイートが引っかかって何も調べられない

上でもちょっと書いたけど、あまりにもひどくてウソなら私が今苦しんでるのはなんなの??お前ら全員にうつしてやる!みたいなお気持ちになってしまった。コロナの後遺症を調べたいのにワクチンの後遺症がどうとかがめちゃくちゃ出てきてオォン…知りたいのはそれじゃないッ!知らんなら黙っとれ(画像略)になった。コロナ流行った頃とかはもっとそういうクソミソ情報が酷かったんじゃないかな…軽症だったから正気を保てたけど救急車呼ぶか判断に迷って検索した人とかが困ったんじゃないかなーと思う。ということで今回ブログ書こうと思った。

 

・味覚まじで無くなる

匂いとかは割と大丈夫(近くで嗅げばわかる)だったんだけど、味覚はまじで一時期なかった。びっくり。なんか味ないお粥だなーと思ったけど味覚が死んでるだけだった笑。

そのせいなのか、人工甘味料系統の甘さがやたら強調されてゼリーが食べられなかった。

 

感染にはお気を付けくださいね~読んでる人は感染してるか?!?強く生きろ!きっと快方に向かう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村