熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

プールでできるサーフィン行ったけど「まあ1回行けばいいかな…」って感じだったし、案の定閉館したww

プールでできるサーフィンってあるじゃん。室内じゃないんだけど、人工波に乗れるやつ。行ってきたんですけど体験談が全然なくて病んだので書きます。

 

 

 

場所/アクセス

行ったのはスポル大井町のcitywaveです、というかここしかないのでは。

※ちな大井町のcitywave Tokyoは2022年につぶれましたwwwうはwwwwww

surfmedia.jp

 

持ち物

基本的には全部借りられるのでサーフィンの道具はいらないです。水着だけ持っていけばOK。バスタオルとサーフボード・直前まで他の人がつかっていたびっしょびしょのヘルメットwなど備品も貸してくれます(予約の際に、ボードとウエットスーツが必要なか聞かれます)。帽子とかゴーグルとかは使わないので要らないです(正直ゴーグルはさせてほしかった)。ただ緩めとか紐の水着だと水流強すぎで脱げそうになってたので、気をつけてください。

 

体験の流れ

事前予約→会場受付→着替え→集合→サーフィン→着替え って感じでした。

スマホから予約しました、絶妙にサイトわかりにくいし事前決済なので怖かったですね。あと初心者コース朝早くて草。ちなみに一人6300円。うーんまあうん。

案内に受付の場所が書いてるんですが、他の室内スポーツ用のスポル受付とは違う場所にあってわかりにくかったです。そこで名前とかを言って受付します。なんか予約時は遅刻厳禁(20分前までに受付)みたいな感じでしたらいったらクソゆるかった…

その後ロッカールームで着替えて再集合。15人くらい居ました、多すぎん?家族できてる人とか男女ペアとかが多かったです。で、サーフィンのレクチャーっぽいものが始まるんですが講師?的な人が「おいしいパスタ作ったお前~卍」って感じでオラついてて、説明が短いし全然良く分かりませんでした。人工波の音が爆音なので説明の声が聞こえないし。のでほぼフィーリングでした。草

実際サーフィン始めても人が多すぎて狭いのと、一人づつ波乗りタイムがあるので待ち時間がすごく長くて4回乗れたか乗れてないかくらいでコスパクソ悪かったです。それなのに途中で講師?みたいなひとの波乗りタイムみたいなのがあって普通に「え、これなんの時間?」ってなりましたね。見て覚えろってことなのかもしれないですが、謎に技みてーなのやってるしそれができる人はすぐ海に行くのよ。こんなところ来ないのよ。で、何回か溺れて終わりました。うん。

 

感想

まあプールサーフィンはもう2度といいかなって思いました。初心者コースならもっとなんかあるやろ…思っていたのとちょっと違くてなんというか運営が下手な感じでした。施設は悪くないのにね。あとガチゴリにコロナ禍だったけど当たり前にマスクないよww

ちなみに行った動機は、HiHiJetsさんが楽しそうにしてたのYouTubeで見たからなんですけど全然HiHiJetsにはなれませんでした

結局品川のは潰れて移転したみたいですが、しょっぱくなりたくないサーフィンをしてみたい人が行く…のかな?どうなんだろうね…いい先生(HiHiの時みたいな)がいるならもっと盛り上がるかな~と思いました

 

写真でみる5倍くらい濁流