熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

テレワーク一生やめたくないすぎる

お題「最近購入した家電・お気に入りの家電ありますか?」

 

在宅勤務しか勝たん、どう考えても在宅でいい日は在宅がいい。満員電車って乗ってるだけで死にたくなるし臭いし本当に悪でしかないし都会にしか会社がないのに都会の家賃は高いし、その家賃が払えるほどの給料出してない会社は一律でテレワークにしろ。出社させるなら会社から近い都内の高い家賃を会社が払え。誰が好き好んで東京のはじっこすんでると思ってんねん。だれがすみっコぐらしやねん。

文句しか出ないけど本題行く。

コロナが下火になってから早数か月。テレワーカーの皆さんは快適な仕事環境を整えるために何かと工夫してきたことでしょう。なにを隠そう私もテレワーク歴が社会人歴の半分を超えたまである。なので本当にテレワークに必要なアイテムをガチで紹介します。

 

1. 腰痛用のコルセット

あのさ~腰がさ、おわり。高い椅子ってさ、見た目がダサいし、女の一人暮らしにゲーミングチェアはビジュ破壊すぎてどうしてもいやだったのでもう本体の方を補強することにした。フローリングにコロコロ椅子って響きそうだし。知らんけど。会社になんとか適当に買ってもらいました、椅子より安いし。ワハハ。

<メール便2個まで可能>腰らく2重コルセット セルヴァン【骨盤コルセット・腰痛コルセット・ウエストベルト・骨盤ベルト・骨盤サポーター】

価格:2090円
(2023/12/24 01:29時点)

 

2.電気毛布

テレワークってやっぱ昼寝がキモになってくるわけよ、上司も大半が午前中は連絡つかねーしたぶん寝てるわけ。だからいかに素早く入眠できるかってのが大事になってくるんだよね。夏はいいけど冬は布団から一度でると再度布団を温めるのに時間かかるからこれでOK。あったかい布団で上司に差をつけろ。まじでいいよ本当に買ってよかったあったかいって幸せのひとつの形だから。

\★楽天1位★/電気毛布 掛け敷き フランネル 190*130cm 洗える 1-10時間 タイマー付き 8段階温度 抗菌防臭 電源オフ 丸洗い 電気ひざ掛け 電気ブランケット

価格:7980円
(2023/12/24 01:33時点)
感想(654件)

 

3.モニター

これさ~本当にさモニターって邪魔なんだよね、あの~映えないというか、ガチ作業するとき以外はモニターなんかいらね~仕事しかないんだけど、画面コロコロ切り替えたいときってあるじゃん。それ用にでっかくて薄い、わんちゃん持ち運べるモニター買いました。これは結構いいです、ありがとうお金出してくれた会社。普通に仕事以外でも使います。ありがとう。かさばらないしいらない時はしまっておけるので最高です。まじでいいよ。デュアルモニターあれば複数のアプリやウィンドウを同時見れるし、作業効率がまじであがるね、ないときは無いなりに仕事できるけど一度使うと二度となしには戻れない。

ASUS(エイスース) ZenScreen 15.6型モバイルモニター MB165B

価格:21580円
(2023/12/24 01:41時点)

 

ここからはAIさんが書いてくれたので適当に読んでください。わたしのツッコミが一部入っていますので、どこから私が書いたか当ててみてください。文章はまともです。

 

4. イヤホン・ヘッドホン
自宅での仕事では、外部の騒音や家族の声など、気になる音がつきものです。集中力を高めるためには、静かな環境が必要ですが、そういった環境を作るのは難しい場合もあります。そのような場合に役立つのがイヤホンやヘッドホンです。イヤホンやヘッドホンを装着することで、外部の騒音をカットし、集中力を保つことができます。さらに、音楽を聴きながら作業することで、リラックス効果も期待できます。と思いきやテレワーク中は人目を気にすることなんかないので高くて良いスピーカー一択、俺は爆音で音楽をかけて部屋中に響かせてる。フロア(ガチの床)も盛り上がってくれてると思うわ。いいイヤホンなんかいらね~!!出勤必須ピーポーにあげとけ!!うちらは家で低音響かせてこ~~!

 

 

5. ノイズキャンセリングイヤホン
自宅での仕事は、外部の騒音だけでなく、家族の声やペットの鳴き声なども気になりますよね。そんな時に役立つのがノイズキャンセリングイヤホンです。ノイズキャンセリングイヤホンを装着することで、外部の騒音や声を最小限に抑えることができ、集中力を高めることができます。また、オンライン会議や音声通話の際にも、クリアな音声を送受信することができるため、コミュニケーションの質も向上しま~~すか?本当に?そんなもんいらんよな!!ノイズ聞かせとけ!!会社のおじの声より近所のガキが遊んでる声の方が聴いてて生きてる感じするからいらね~~!!てか家にいるのにイヤホンなんかしね~よな、耳痛いだけじゃんね。

 

 

6. スタンディングデスク<
長時間のデスクワークは、姿勢の悪化や健康への影響が心配ですよね。そんな時におすすめなのがスタンディングデスクです。スタンディングデスクは、高さを調節できるため、立ったまま作業することができます。立ちながらの作業は、血液循環を促進し、腰痛や肩こりの予防にも効果的です。さらに、立ちながらの作業は集中力を高めることができるため、仕事の効率もアップしま…とか言ってるけどさ、全部ウソ。ごめん。本当は人目がないテレワークの時は布団の上で仕事一択。朝イチの打ち合わせなんか当たり前に布団の中から出てるし、むしろ長丁場の打ち合わせは寝ながらしかむり。てかまずカスみたいな打ち合わせに呼ぶな。みんな立つな、横になれ!普通に布団のなかでスマホで議事録書いてるよ、さすがにPCより早く打てて草だよね。ミュートしてない時の布団のゴソゴソ音だけは気をつけよ!そのまま寝落ちでわたしだけリモート会議室に残ってたことあるけど起きててもたまにあるよね?ないか?

 

 

まとめ

テレワーク最高大好き一生ついていくテレワークしか勝たんありがとうテレワーク大好きありがとう大好き一生テレワークがいいテレワークテレワークテレワーク

 

 

purexx.hatenablog.com