熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

社会人なのに金がないからしょうがなくやっている節約

お題「最近よく使うアプリを教えてください!」

 

ねえなんでこんな金ないの?許せない会社滅んでほしい、新卒の給料あげるより前に社員の給料あげなよ後輩よりベース給低い気がするんだけどなに?きれそう、○ね

 

はい、金がないOLのリアルな節約方法を書いていくので参考にしてください。日本の貧困のリアルだよ。国は参考にしていいよ(圧)。

節約とか書いてるけど簡単にできるやつしかやってません。あと大きい節約はありません、ちいこいです。ちりつもです。どうしても出費するならできれば安くの精神です。ムリなくできるし簡単に真似できます、絶対やってください。

節約とかすべてが面倒な人はNISA口座を開設してイーマックスオールカントリーに全てをBETして思考を終わりにしてください。日本も終わりです。終わり。

 

 

 

Amazonで買い物するとき

金曜か土曜にd払いで買う

d曜日とかいうやつね。d払いはドコモユーザーじゃなくてもdアカウントがあればできるのですぐにアカウントを作ってね。金曜か土曜に物を買うとdポイントが5%ついてくるよ最高だね。

別の販売者から買う

あとAmazonの販売店にこだわらないなら、別の販売者から安く買えるかもしれないのでチェックしてねこれとかは30円くらい安く買える。

ちりつも
定期便で買って届いたら停止する(ゴミカスカスタマー)

あと定期便ってあるじゃん、あれ10~15%くらい値引きされるし1回届いたあとに定期便キャンセルしてもOKらしいから乱用してる。アマプラ分金払ってるし許してほしいね。

 

 

ZOZOTOWNは高いのでZOZOTOWN Yahoo!店でpaypay支払い

Yahoo店でpaypay払いすると15~25%のpaypayポイントが返ってきます。助かる!さっきZOZOTOWNで買っちゃった!みたいな人はキャンセルしてください。在庫は同じなのでZOZOTOWNでラス1ならYahoo!の方でもラス1です。ちなみにZOZOTOWNのキャンセル結果の反映は1~2時間後ですので、落ち着いて待ちましょう。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

LOOKFANTASTIC、SHEINは楽天リーベイツ経由で買う

この辺のいろんなもの売ってる系のサイト便利だから使うけど意外とリーベイツ(経由して各サイトで買うと楽天ポイントが返ってくる)にあるので買うときは経由してね。

SHEINは7.5%、LOOKFANTASTIC9.5%還元です。わざわざポイ活サイトに登録するのは面倒だけど楽天なら楽天アカウントあれば秒でできるので絶対ここ経由で買う。GUとかも1%だけど一応あるよ。

www.rebates.jp

あとSHEINはギフトカード売ってて、1万分のギフトカードが9千円で買えたりするので楽天通すのがだるい人とか楽天アカウントない人はギフトカード買ってもいいよ。

ネットショップ系で買い物するときはここで調べてから還元されるサイト経由で買ってください→ ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

 

アマギフががちで稼げるアプリを使って不満をぶちまける

不満買取センターっていうアプリがあって、日々の文句を書きなぐれるんだけどこれマジでいい。Amazonギフト券が本当にもらえるし5000円はもらいました。本当にありがとう。

fumankaitori.com

 

 

23区内の移動を2日連続でするときはメトロ一人乗り放題券を買う

メトロ24時間乗り放題の一日乗車券がね、600円であるんですよ。知ってます?物理PASMOか、切符かの2択にはなるんだけどマジでいいよ。田舎民だからさ。

これ24時間(期限内に改札内に入れば目的地の改札出た時間が期限すぎててもOK)使えるからさ、実質1日目の出社・帰宅、2日目の出社までの3回使えんのね。そうすると片道200円以上のメトロ出勤してる人はお得になるわけ。まあ定期の人はそっちの方が安いと思うけど外回りする人とかスポットで出社の人とかはぜひどうぞ

www.tokyometro.jp

 

 

要らないものはちゃんとアプリで売る、最低でもセカストとかに持ってく

小銭を捨てない。貧しいので。本当に何でも売れるしゴミだと思ってたもんが1000円以上で売れるとか全然あるので一回出品しよう。服系はブランドじゃないと売れにくいと思いがちけど、GRLとかGUとか認知度が高いファストファッション系は全然売れます。2000円で買ったユニク○のコートを3倍の値段で売ったこともあります。意外と売れるんだよ、すごいよね。楽天経済圏にいるのでラクマだけど普通に治安いいよ。

セカストとかマジで買いたたいてくるけど捨てるよりはマシと思って売ってます、最終手段ね。以外とブックオフが高値つけてくれる気がする。

 

 

現金で払わない

できれば高い還元率のクレジットカード、最低でもpaypayで払いましょう。ポイントになります。チリツモ!

 

 

ちまちましたポイ活を毎日やる

楽天ポイント楽天ポイントスクリーン(3~5p/日)

Paypayポイント:Yahoo!ヤフオク(1p~/日)

アマギフ:グノシー(2円~/日)

確実に手に入るのはこの辺です。全部アプリです。これを毎日忘れずにやります。iPhoneならオートメーション化して秒で終わらせます。持ってるマシンは使いこなしてなんぼですね。ほんとにちまくて涙出る。まあ1日6円で30日だとして約180円/月ですね、本当に涙がでますね、涙ぐましいわたしの努力。ないよりましの精神。

 

 

ウーバーイーツのアプリを消す、出前館も消す

消しました、辛いので。見ない。

 

 

アプリDLで200円OFF!とかそういうのをちゃんとやる

どうせ個人情報なんかもう洩れまくってるので、やってすぐ消す。

 

 

レシートを売る

LINE PLACEでレシート売れます、あと飯の写真も売れます。10P(LINEポイント)とか。インスタのストーリーに載せても0円だけどこっちに載せると10円です!

 

 

こんなもんかな。あとはなんかセールだからとか安いからって脳死で物買わないとかかな~~まあ月収100あったらこんなことしませんえ~~~ん泣いちゃったつらい

 

 

purexx.hatenablog.com