熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

推し活スターターセット 必須なので絶対買え

推し活に勤しむ皆さんこんにちは今日も推しへの貢ぎに励んでる~~?わたしも同じ缶バッチを複数買ったりして順調に資産を減らしてるよ~~!宵越しの金はなんとやらってね~~

数年に渡る推し活を経て得た知識でも書いてくか、と思ったので今回は推し活にまつわる必要なグッズたちを書いていくよ

現場のわたしガチでこれ

 

団扇入る鞄・トートバッグ

一つ目はこちら、でっかい鞄ですね。大は小を兼ねる。汚れてもOK床に置いても気にならない値段の物がおすすめ。物によっては痛バ*1を兼ねることがあります。

3次元の推し界隈で良く見るのはジェラピケホームの鞄、最近減ったけどメゾンドフルールとか、あとはDiorのブックトートとか。なんでもいいので一個あるといい!

gelato pique ホビートートバッグ ジェラートピケ バッグ エコバッグ・サブバッグ

価格:2310円
(2024/1/14 21:46時点)
感想(83件)

 

Maison de FLEUR ダブルリボンギャザートートバッグ メゾン ド フルール バッグ【送料無料】

価格:6200円
(2024/1/14 21:48時点)
感想(2件)

電池+電池充電器

キンブレ*2ユーザーならわかると思うんですが電池の減りが本当にえぐい、色にもよるけど毎日現場あると電池クソほどなくなるのでちょっと割高でも充電可能な電池と充電器買うのがおすすめ。本当に快適すぎる、絶対買ってほしい。

ちなキンブレの電池は単4を3本です!!本数たくさん持つ派なら電池もその本数あるといいです。(キンブレ5本持つなら5×3の15本)充電器はそんな多くなくてもいける。細かく充電すればね。

【LINE友達で300円OFF】 充電池 充電器 充電器セット 充電池 950mAh 4本 単3 単4 兼用 USB 電池充電器 ケース付

価格:1990円
(2024/1/14 21:53時点)
感想(49件)

 

ブルーベリーのサプリ

ヲタクは現場で飲む。この間最前列でお姉さんが飲んでたので、飲んだ方がいいんだと思う()薬局にも売ってます。水なしで飲むとくそまずいらしい。

【店内P最大14倍以上開催】【ブルーベリー サプリメント】【DHC直販】 速攻ブルーベリー 30日分

価格:1458円
(2024/1/14 22:00時点)
感想(68件)

双眼鏡

絶対にいる、倍率はそれなりに狭い(ホール、アリーナ程度)なら8倍、ドームなら12倍は必須。防振は高いけどやっぱり見やすさが違うらしい。まだ防振には手だしてない、推しがドームに行けてないので()。

そんなに大きい会場じゃないなら8倍で足りると思う、安いのから始めてもいいけど頻繁に壊れたりするもんじゃないので初めからそれなりにいいものを買っておくのをオススメする。ちな会場で売ってるもんはゴミカス(個人的な感想)なのでやめてください。

双眼鏡ってちょっと奥が深くて、いろいろ仕組みとかおすすめとか書いてるバードウォッチャーの方とかいるので読んでみるのもおすすめ。脳死ヲタクはビクセンでOK

ビクセン|Vixen 8倍双眼鏡 アトレックII HR8×25WP[アトレック2HR8X25WP]

価格:17794円
(2024/1/14 22:29時点)
感想(4件)

厚底靴

走る可能性があるなら避けた方がいいけどそうじゃないなら盛ってなんぼ。というか盛らないと死ぬ床がフラットな会場がある。日常使いしないで現場用にするなら夏でも冬でもいけるパンプスとかローファーっぽい形がいいかも。こんな感じの、まあ好みのを買ってください。私は歩くのきついので現場で履き替えてます。

靴 ヒール 厚底 ローファー パンプス ハイヒール 11cm 痛くない

価格:5370円
(2024/1/14 22:33時点)

ハンディファン

若干流行り終わってきたけど夏の現場はこれあるといい、みんなこれぶんまわしてる。首から下げられる紐がついてて電池タイプがいい。ヲタクは電池みんな持ってるからね。多いのはFrancfranc、サンリオあたりです、スリーコインズも見るかも。

 

アクスタケース

アクスタを何個持ち歩くかに寄りますが、みんな持ってます。メジャーどころはサンリオですが、今どこでも売ってるので好きな色、サイズのもの買ってください、スリーコインズ(https://www.palcloset.jp/display/item/2316-3C2B557-00/)とか100均一にあります。

www.sanrio.co.jp

 

封筒

お取引()や、お手紙、紙系のグッズを交換するときなど何かと入り用になります。大量買いしておくと便利でしょう。物が入ればなんでもいいですが、お取引()用の長形40号・4号と、写真・手紙のはがきサイズ封筒の2種類あるといいかも。細すぎると困る場面あるので。

 

グッズ収納スペース+グッズ

なんでもいいのででかい箱があるといいです、どんどこいれていこう。すぐ埋まる。ダイソーに行って透明なでかくていい感じな箱をたくさん買え。直射日光が当たらないところで保存してくださいね。

 

マスク

現場ではどこで誰にどんな写真を撮られているかわからないのでマスクがあると安心です。現場ではマスク必須。自分が思いっきり映ってる写真を知らないヲタクがSNSで悪意無く流してたわたしとの約束だぞ。会社に仮病がばれたら大変だしね!

 

クレカ

舞台系に出る推しのヲタクなら絶対持ってるべき。エポスとかSMBC(V-PASS)とか舞台のチケットの応募できる系ね。チケットをこうね、買う時もね、クレカがあるとね、素早いんでね、うん。あと金使ってる感覚が薄まるのでおすすめ!()

 

みなさまよき推し活を~~、推しは推せる時に推せ!

 

 

purexx.hatenablog.com

 

*1:鞄の片面が透けており、缶バッチなどをたくさん並べた状態で装備し他人に見せびらかすことができるヲタク御用達カバン。2次元界隈ではほぼ全員もっており、3次元界隈への侵蝕がささやかれている

*2:キングブレード、ヲタクがたくさんもってる光る棒のこと。