熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

Diorとラデュレのアフタヌーンティーに行ったので

久しぶりにヌン茶の話です。みんな大好きヌン茶!

今回はカフェ ディオール by ラデュレアフタヌーンティー、DIOR classic afternoon teaに行ってきたので感想を書いておきます。

 

 

予約まで

ディオール公式HPから予約しました。アフタヌーンティーは2名以上での予約に限るっぽい、事前予約必須。ちなみに2名分で17600円。
ディオールの公式LINEを友だちにして、ディオールのアカウントと連携してそこから予約する?とおまけで布バック?エコバッグ?がもらえたみたいなんですがうまくいかなかったので普通にHPからしました。

もしかしたら先着だったので予定枚数終了だったのかも。

 

f:id:shinoxx:20211001181334j:plain

予約完了メールはこんな感じ。ちなみに1ヶ月前くらいに予約しましたが、土日は全部埋まってました。怖い。2日前に予約の確認の電話(03 6263 8131)がきました。

 

当日の様子

カフェディオール自体はGINZA SIX内にあって、まあ店舗もGINZA SIXにくっついてるんですが入り口は個別にあるので、普通に道路に面してるDior入り口から入ってください。

店舗前で並んでることもあるけど、カフェ利用で予約してますって入り口の仕切り()に言うと列無関係に入れてくれます。ちなみに予約してなくてカフェ利用したい人は追い返されてました。

エレベーターで4階に上がるとカフェがあります。4階で再度店員さんに名前と予約を告げて席まで案内してもらいます。店内は薄い色合いでとってもかわいいです。

あと1階のショッピングフロアにいたお客さんみんなブックトート買ってて笑いました。ジャニーズの現場でも持ってきてるヲタクめちゃくちゃいる。あとクロエのトート。

 

席に着くとドリンクのメニューとマカロンのメニューをもらうので、ドリンク1つとマカロン6つを選びます。紅茶、コーヒーの種類が複数あってよかったです。ラテアート頼むと星とかCDのマークとか機械で印刷してくれます。マカロンは6種で今回のコラボオリジナルのフレーバーもありました。

 

食べたもの

アフタヌーンティーはこんな感じです!可愛い!!

f:id:shinoxx:20211001181318j:plain

かわいい

スタンド1段目は選んだマカロン6つ
2段目はしょっぱいもの
3段目はケーキ、焼き菓子
でした。

アフタヌーンティーのセオリー的には下段から食べるものですが、この手の甘い物比重が高いやつは胃と脳がギブアップする前に甘いものを詰め込むだけ詰め込み、あとはしょっぱいものをツマミにしながら頑張って詰め込むのが勝ち筋です。

なので、先に甘そうなもののうちしっかり味わいたいものから食べました。3段目の焼き菓子、1段目のマカロンは美味しかったです。クリーム系のものは普通でした。マカロンも、普段買って食べるラデュレの方が美味しい気もしましたが、甘いものたくさん食べてたからバグってたのかもしれないです。

そして、2段目のしょっぱいものがとってもおいしかったです。普通にこの段だけ食べたいレベル。とくにカヌレが最高でした。この段にとても救われましたが、甘いものが多く完食できませんでした。

 

感想

量が多かったです、ぱっと見半分くらいの組みは食べきれてませんでした。飲み物フリーフローでもないし、もう少し少なくてもいい気がしました。

甘いものが多く、スイーツ1個のサイズもそこそこ大きかったので後半きつかったです。味はハリーウィンストンヌン茶の方がおいしく感じました。

でも見た目はかわいいし、カトラリーやお皿、カフェ内装もかわいいしかないので雰囲気込みで満足でした。2回は行かないかな~という感じです。

 

 

他のアフタヌーンティー記事↓

purexx.hatenablog.com