熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティーに行ったので

タイトル通り。 

ル・ショコラ・アラン・デュカスのアフタヌーンティー、LE GOUTERに行きました。

 

  

予約まで

予約しないとアフタヌーンティーセットは頼めないっぽく、一休から事前予約しました。予約は11:00〜、13:30〜、16:00〜、18:00〜を選択するスタイルです。計画性がないので前日予約でしたが午後の枠は空いていました。多少遅刻しても許容してくれそうな雰囲気でした。たぶん。

 

当日の様子

六本木の店舗にいったのですが駅からちょっと距離があって私が富豪ならタクシーのるかなって思いました。日比谷線出口とかからは近いかも。一番わかりやすくて近い行き方は六本木ヒルズ通り抜けるルートだと思います。

 

一階は販売メインのお店になっていて、カフェは二階です。入り口の店員さんに声をかけて入店しました。

 

食べたもの

アフタヌーンティーの雰囲気はこんな感じ

f:id:shinoxx:20200218000305j:plain

 

f:id:shinoxx:20200217223641j:plain

 お店のHPとかに載っているのと遜色ないです、かわいいね

 

 

感想

感想ですが、どれも美味しいことに間違いないです。

ただまじで全部チョコレート関連の品なので、後半はちょっときついです。今すぐマックのポテト食べたいという気持ちが抑えられません。甘いもの好きな方ですが、10代の頃に来たら全部美味しく味わえたかなという感じでした。

 

スコーン用にチョコレートのクリームとオレンジのジャムがあるのですが、少し苦めのオレンジのジャムがとってもありがたかったです。

 

ドリンクは紅茶を選択するとポットで頂けますし、差し湯もできました。ただ、上記の状態なので凄い勢いで飲んでしまいました。

基本的に空席が目立つ店内でしたので、長居してしまいました。申し訳ないですね。

 

一回行ったら満足かなって感じです。

 

店内から見えるイルミネーションが綺麗だぁね

f:id:shinoxx:20200217235933j:plain