熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

チョコレート忘備録2020

チョコ流行ってるし今年もやります。

 

2016年にチョコを始めてから、1粒500円以上しないと買う気起きなくて、(舌の満足度が低いので)それ系のが多いです。感想ですが素人なので適当です。

 

Dari K (ダリケー)

写真ないです。

 

ちょううまい、箱もかわいいしちょううまいでした。人にあげる用にも買いましたが好評でしたね。リピートしたいおいしさです。1粒500円はギリ超えないかな。

豆からチョコをつくるキットとかもあるので買いたいなあ。

Dari K(ダリケー) - インドネシア産カカオ豆生産・チョコレート製造販売

 

 

サダハルアオキ

 AOKI2020

f:id:shinoxx:20200212223457j:plain

画質がひどいのですが、サダハルアオキ先生の神箱です。本当においしい。毎年美味しい。失敗しない。色々な種類のセットがあると思うので好きそうなの買ってください。誰にあげても遜色ないです。1粒約500円。オンラインショップも以下からいけるはず。今見たらAOKI2020は売り切れてた。

www.sadaharuaoki.jp

サダハルアオキさんはHPもかわいいがすごいのでブランドに対するこだわりを感じるし、信頼できる。自分の”良い”をきちんと表現できるのはすごいことだな~と思っていつも食べている…

 

 

ベルアメール 京都別邸

 スティックショコラ 紅茶 ほうじ茶

f:id:shinoxx:20200212225010j:plain

 

ほんと画像がくそで申し訳ないんだけどホームランバーみたいな感じでチョコに棒がささってます。1本500円。これは第六感が働いて2本しか買いませんでしたが、自分の判断を褒めたたえたい(ア●フォートのほうがうまいのでは?)レベルです。次は買わないです。

たぶんこれは映え用ですね。かわいい見た目でバリエーションがたくさんあったので並べて写真をとるのはいいんじゃないでしょうか。並んでまで買う意味は私的にはないです。

でも会社でばら撒くのとかはいいと思いました。サイズもいい感じだし、見た目もかわいいし、手も汚れないので。

ほかの種類もあったのですが試してみる気は起きなかったですね。次は買いません。

 

 

LA MAISON DU CHOCOLATラ・メゾン・デュ・ショコラ

 トリュフ

(画僧あるけどないです)

 

ふつうに美味しかったです。1個約500円のチョコだなって感じの味です、それ以上に特記事項がないので察して欲しいですが、普通においしいです。リピートはべつにしないかな。

 

 

④Le Chocolat Alain Ducasse (ル・ショコラ・アラン・デュカス)

 詰め合わせ

(画僧ないです)

これもふつうに美味しかったです。1個約500円のチョコだなって感じの味。個人的には食べやすいです、くどくなくておいしい。リピートしたい。tabletsの方も買ってみたいなと思いました。あとお店がめちゃくちゃかわいい。

lechocolat-alainducasse.jp

 

 

MARIEVELLE (マリベル

(画僧ないです)

毎年じわじわ値上げして1粒6~700円くらいになっちゃってるチョコです。見た目というか印刷に極振りしててあんまりおいしい!っていう感じではなかったかなアメリカって感じの味。リピートはないです。箱がかわいいのだけ評価できる。いつか日本から撤退するのではないですかね。

https://shop.mariebelle.jp/

 

 

以上お疲れ様でした。