熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ハリーポッターのコラボカフェみてーなやついったよ!🕷🕸

人類はみんなハリーポッターが好きだし、嫌いな上司はアバダケダブラじゃん?欲しいものは真実薬かフェリックス・フェリシスだし、ハリーポッターカフェがあればとりあえず行くじゃん?(本当はTwitterトレンドにあって予約とれない~~って書いてあったから野次馬で予約した)

 

hpcafe.jp

 

てことで書いていく!!

 

 

 

予約まで

公式HPから予約しました。上のやつね。

大体1か月前くらいから予約開始なので、公式Twitterなどを見て予約開始したらすぐ申し込むべし。すぐに予約がうまる。オープンは6/16だったけどまだ予約戦争しているっぽいです。大人気。

わたしは6月中旬に7月下旬の土日を予約した。コース予約、サービス料などは無しで2名で11440円。夜のコースとしては良心的な値段だよね(飲み物代別)

 

 

当日

赤坂駅からすぐのところにあって、丁度舞台期間だったので駅もハリポタ化されていてめちゃくちゃかわいいでした~

お店はこんな感じ!入口は道路側じゃなくて建物内で、この写真の右にあるやつは写真用になってます、かわいい。

お店の外観

入口もがちでかわいい

受付時間にこっち側の入口に並んで待った、混んでたからかちょっと待たされたけどまあ全然待てる。メニューとかくれるのできゃっきゃしてた。

 

店内ちいさいけどかわちい

 

内はこんな感じ!動く絵画があって杖が浮いてて、たまにスニッチが飛んでくるの~!(プロジェクションマッピング)(改め魔法)見てるだけでもかわいい

 

 

食べたもの

Hogwarts Tasting Menu(ホグワーツ テイスティングメニュー)っていうコースを食べたので、一個づつメニュー載せてくね(写真公式HPに全部あるけど)

 

薬研wwww

最初のメニューは「グリーンハウスサラダ with スパイス」

薬研が出てきて、これでスパイス削ってかけてくださいって言われます。奥のじょうろにはオリーブオイル系のドレッシング。あのー…薬研おもろすぎて最高だった。ゴリゴリ削った。しかもクセ強いスパイスだからかけすぎ気をつけてくださいって言われた。ふーん、おもしれー店じゃん(笑) しかもスパイス普通においしくて、結局かけまくってキメた。

 

次のメニューは「9と3/4番線 ビーンズ」と「大釜で煮込んだスープ」

これもね、大釜に入っている草がくせ強いので取り出して食べてくださいって言われてまた草(草だけに)だった。でもほんとにクセ強草の集合体でパクチーとかセロリとか単体では食わんような子だった、マンドラゴラってこんな味かもって思って頑張って食べた。中のコンソメスープみたいなのは普通においしかった。周りはみんな残してた。マグルさんはあんまり食べ慣れてないですもんね(笑)(マウント)

ビーンズの方は豆のトマト煮みたいな感じ普通においしい。クセもない。クセを求めてる。もはや。

 

メインディッシュは「ふくろう便 サンデーロースト」か「ドラゴンの吐息 ローストビーフ (+税込¥495)」から選べたので後者に。

瓶にはスモークと半熟卵が入っていてなるほどこれが吐息ね!と思うなどした(?)。これもクセなくてふっつうに美味しかった。

 

デザートは「アラゴグの隠れ家」モンブランね。これも普通に美味しかった、ちょっと生クリーム多めだったけど、もう一つのコース(今はなくなってた)のデザートがたしかヘドウィグケーキでこれが生クリーム祭りそうだったからこっちにした。

 

 

感想

コラボカフェ系にしては普通に美味しかった!まあめちゃくちゃ美味しい!ってあれじゃないけど雰囲気とお店考えたら、総じてクオリティ高くて良かった!ただ量はちょっと少なめだったかな、小食な方だけどもう一品あってもいい感じ。

飲み物もオリジナルカクテルにしてエクスペクト・パトローナムしたんだけどこれもおいしかった、ライチの味。(語彙力がフクロウ)

店内でオリジナルグッズも買えるしテイクアウト用のスコーンとかもあってめっちゃよかった、映える。あと基本タブレットで注文する感じでそれもよかった。満足度高い。空間がよかった。

コラボカフェまた行きたいな~~!

 

↑玄関かわいすぎて帰りたくなかった、住ませろ

 

 

 

purexx.hatenablog.com