熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ルピシアの福袋また買えた

前回買ったルピシア福袋、結構よかったのでまた買っちゃお!と思って購入しました。夏冬の恒例行事になりそうです。

 

前回はこちら↓

purexx.hatenablog.com

 

 

f:id:shinoxx:20210122021952j:plain

冬は紅茶の季節よな

 

 

 福袋の種類

前回は値段(等級)について述べたので、今回はバリエーションについて。

一番上の「松」はバリエーションはなく、紅茶・緑茶・烏龍茶、フレーバード・ノンフレーバードがリーフティですべて入っています。

真ん中の「竹」、一番下の「梅」はバリエーションを細かく選べます。紅茶(フレーバードorノンフレーバード)とか、緑茶・烏龍茶も入っているとか、ノンカフェインとか。公式が一番わかりやすい(2回目)なので参考にしてください。

www.lupicia.com

個人的にはフレーバードの紅茶が入っているものがおすすめです。

 

 私が買ったもの

2021冬福袋 梅【1③】 <リーフ> バラエティー紅茶・緑茶・烏龍茶(フレーバード含む)

ってやつで、いろんなの入ってるよみたいなの。11月頭に買ったので、松も残っていてちょっと迷ったのですが、前回梅を頼んで毎日飲んでも残っている状態で人にあげたりもしたので梅にしました。

税込み3240円+送料220円の3460円です。

 

 

 実際の福袋の中身

12月中旬に届いた中身と定価がこちら↓

f:id:shinoxx:20210122014403j:plain

フルメンバー~!

※各50g袋入り

・グレープフルーツ(緑茶) … 510円

オランジュショコラ … 650円
・クッキー … 730円
・マスカット …  610円 (2回目)
ティーブレイク … 560円
・シロニバリ … 600円
・白桃煎茶 … 870円
・黄金桂 … 670円
あまなつ烏龍 … 870円
・深蒸し煎茶「祭」 … 560円
 

 

計10個 計¥6630円

定価をちまちま調べてるとき心が荒む

 

飲んでみた感想

今回もいくつか飲んだので味の感想を

グレープフルーツ(緑茶)

 独特な味がする。蒸しすぎ?放置しすぎるとすごい濃くなる。(放置するな)飲んでると慣れるけど緑茶とグレープフルーツは…うん。

 

オランジュショコラ

 オレンジとチョコレートの風味らしい、あんまりわかんなかったけどくそまずくてわろたwwミルクティーにしたいと思います。

 

・クッキー

これもまずくて草。オランジュショコラよりはちょっとマシくらい。単体では絶対買わん。 

 

・黄金桂

 ばかうま中国茶。めちゃくちゃうまい、シンプルでおいしい。キンモクセイの香りらしい。これば当たりだ~、万人に受けると思います。茶葉が乾燥状態だとすごく小さいんだけど、水吸うと広がって柏かな?ってサイズに化けるので気をつけてください。

 

あまなつ烏龍

 グレープフルーツ緑茶があんなのだったので、不安だったのですがこれはおいしかったです。今も飲んでますが、あまなつと烏龍茶の相性が良いですね。

 

 以上です