熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ルピシアの2021夏福袋また買いました

福袋の連絡きてたから流れで買ってしまった。もうそんないらないっていうかマリアージュフレールに浮気してて、紅茶たくさんあるんですがノリで…良くない…

 

前年も福袋買ってます↓

purexx.hatenablog.com

 

f:id:shinoxx:20210614225403j:plain



 

  

 

 私が買ったもの

福袋の種類は過去の記事とか公式サイトを参照してもらって、今回買ったのは

2021夏福袋 梅【12】 <リーフ> 紅茶(フレーバード)

ってやつです。オール紅茶かつフレーバーのも入ってるよのやつ。前回は緑茶とか中国茶とか入ってるやつだったんだけど、今回はオール紅茶にしました。いろんなやつ入ってるのにすればよかったとちょっと思ってる。安定の税込み3240円+送料220円の3460円です。

 

 

 実際の福袋の中身

6月3日に届いた中身と定価がこちら↓

f:id:shinoxx:20210614225030j:plain

並べるの難しいんだよな


 

 

※各50g袋入り

※以前のと重複してるやつは★

・ロゼロワイヤル★ … ¥730

・ホワイトサングリア★ … ¥770

・モモ(白桃) … ¥610

アールグレイ★ … ¥610

・カシスブルーベリー★ … ¥730

・メルシーミルフォア … ¥730

グレナダ … ¥560

・マスカット★ … ¥610

・紅子 … ¥610

・サクランボ … ¥670

計10個 計¥6630

 

福袋の定価3240円なので2倍相当なのは今回もでしたね。裏切らない。ただ以前頼んだのと半分被ってるのはちょっと残念でした。サクランボも店舗で購入して最近まで飲んでたので、知らない味は4種類だけ。ルピシアの茶葉はバリエーションがたくさんあるだけにモヤモヤする!福袋じゃなくて定価で買えってことか…梅以上を次は買ってみようかな?

 

飲んでみた感想

いくつか初見の子を飲んだので、まだ書いてなかった子も含めて味の感想を

・サクランボ

 なんか春っぽくて店舗で買ったんだですが、普通に美味しかったです。簡単にベリー系という感じではなく、優しいサクランボの味がします。万人受けする感じ。

 

・紅子

 アセロラローズヒップフレーバー、なぜこの名前なのか気になりますが、ばかうまいです。ルピシアは高級ライン以外は安い値段の茶葉の方がうまくないか??

 

アールグレイ

 普通にアールグレイですね、その辺に売ってるアールグレイよりは全然美味しいです。フレーバードだとミルクティーにしにくい(したときに変な味になる)ものが多いので、ミルクティーにして飲んでます。ほかにはお菓子にも入れてます。

 

・ロゼロワイヤル

 ルピシアを代表するフレーバーらしく、シンプルに完成度が高いです。どんなシチュエーションで飲んでも美味しい、万人受け系ですね。何度も買って飲みたくなるほどってことはないですが、開けたらなくなる速度が速いです、美味しいので。

 

 以上です

 

2021年ルピシア冬の福袋も買ってます

purexx.hatenablog.com