熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

東京女一人暮らしの生活費内訳(1か月)~限界社会人の現実 しかと見ろ貧困~

新社会人のみんな~~~上京を考えてるみんな~~~一人暮らししたいみんな~~~~~東京でボロボロになったおれが現実を教えるのでよく見ていけ~~~

あと政治家のおぢ~~見ろ~~~こんなんで家族やこどもなんか作ろうとおもえね~~~からな~~~~税金をさげてくれ~~~

 

1ヶ月のだいたいの支出

項目 金額(万)
美容費 5.5 (計)
 美容院 2.4
 美容医療 1.6
 服 1.5
交通費 1.5
食費 4.0 (計)
 食料品 2.5
 外食費 1.5
趣味 2.4 (計)
 サブスク 0.2
 ヲタク 1.2
 交際費 1.0
通信費 0.7 (計)
 スマホ 0.4
 インターネット 0.3
インフラ 0.7 (計)
 水道 0.2
 ガス 0.1
 電気 0.4
家賃 9.2
合計 24.0

①美容費

たしかにこの月はちょっと多い。でも美容院はどんなに放置しても3か月に一回くらい行かないと秩序がなくなるし、美容医療だって最低でも2か月に1回くらいレーザーなりボトックスなりホワイトニングなり行かないと目に見えてコンディション落ちる。で、これを怠ると外出の際の準備時間が増える、メイクなりなんなり。タイパのためにやっている。しょうがない。あとネイルはセルフにした。金がないので。

服だって多少ぼろくなってきたら買い替えないと人前に出られない、仕事をやめたい。それか服買うカネをくれ。この月買ってるのはユニクロです。これで。SHEINかGRLかGUとかじゃないと服買えないです。毎月服を買うのはもう贅沢です。下着なんかボロボロのを着てますね、金がないので。擦り切れてますね、そのままレミゼ出れます。やらせてください。自分、革命したいっす。

んでこの月は美容高かった自覚あるので病院とか行ってないですね。本当は歯医者とか皮膚科とかも各月で行きたい。え~~ん。アホみたいな税金とられてるのでできるだけ行きたい。え~~~~んおれにも湿布を余るほどください。肩こりと腰痛が治りません。

髪はカットカラー以外もしてるので高いですがそれ以外はマジで最低限だと思いますね。

 

②交通費

田舎に住んでるのでどこに行くにもアホのように金がかかる。タクシーなんか乗ってないですよぜ~~んぶ電車です。年始らへんにさ、数10円値上げしたよね交通費。泣いた。痛い。遠回りでも数10円安い電車で帰りますよ。(タイパとは)

 

③食費

もしかしてさ、これ、高い?わかんねーや。でも食材費を3食×30日の90で割ったら278円だよ?限界じゃない?コンビニおにぎりなら2個だよ。頑張ってるよね?あとこれ一切自炊とかしてません。作るコスト…つまり人件費とか光熱費とか片付けまで含めた時間的拘束、水道代や手荒れとかもろもろ考えたら自炊はコスパ悪いので辞めました。キッチンは飾り、自炊は贅沢です。OLは黙って冷凍食品。冷凍食品だけで生活してます。あと金かかるのでたくさんは食べません。おわり。不健康。生きてるというより死んでないだけ。労働してんのにこんな生活しか送れない日本どうなってんの?

一応気になって調べたけど働いている34歳以下の一人暮らしの人の食費は1カ月平均35,801円らしい。なのでわたしも外食費の1.5万いれて4万くらいなので普通っぽい。外食費ってさ、人と何回か出かけて外でごはんたべたらこれくらい行くよね?東京で一人暮らしするにはまず友達を断捨離しないと金コマになるの笑える!会社の飲み会は貧困なので行けません!困らない給料出してから誘ってください!あとタダ飯を食わしてくれるパパも募集しています!

ついでに昼飯外で食べようって誘ってくる会社の先輩、やめてください。昼ご飯に1500円もかけられないです。迷惑です。6食分です。

あ、日用品もここに入れてます。激安の歯磨き粉しか買えないし900円のシャンプーとか誰が買えんねんと思いながら大容量のメリットを少しずつ舐めてます。

 

④趣味

趣味ってざっくりくくってますが、生きるのを楽しむための支出全般ですね。サブスクはLeminoとアマプラとバンドのFCです。Netflixは高くて入れません(Leminoは血の涙を流しながら入ってる。推しを人質にとられているので、はやくひかりTVの500円に戻せカス、またお前の子音をでかくしてDoCoMoにしてやろうか、ダサいぞ)

グッズの1.2万は全ヲタクの平均くらいだと思いますね。まあ。うん。うん。しょうがないです。買わないと命があぶないので。これ削れって言われたら生きる意味もなくなるので削れないです。現場があるときはチケ代がこれになります。

あと交際費は遊ぶ時の飯以外の金ですね、カラオケとか映画とかその辺だと思ってもらえると。

 

⑤通信費

0.4はahamoなんだけど結局結構高いんだよな~~~~。2ギガしか使わね~からirumoに変えようと思い立って手続きを”今”してたんですが、一応利用ギガ数みるか~と確認したら全然10とか15ギガとかだったwwwあぶねwwwwww。ミニマムですね。なんでもないです。ahamo最高!電車で電波悪くなるのだけ許せないよ!

インターネットもNURO光のマンションミニです。初めはマンションミニ適用じゃなくてキャンペーンで1年1000円、その後5000円とかでしたが2年経つと(同マンションでの利用者が増えてなくてもたぶん)マンションミニ適用できるよって電話がくるのでそれで3000円になりましたね。やった~!速さ的には困ってないのでいいと思います。

なかなか安いし有線なら結構速度でます、OL一人暮らしなら困らない速度ですのでぜひどうぞ↓

 

 

⑥インフラ

最低限じゃない?削れね~よこれ以上。てかさ、ガス代と水道代節約するために風呂入ってない日あるよ✌貧困なので風呂も入れない✌すまん✌金とでかい風呂があれば入ります✌あとシンプルにめんどくさい、風呂が。ドライヤーもだるいし風呂を飛ばすことによって風呂後のスキンケアもドライヤーの光熱費も節約できるよ✌最低のライフハックだね✌

電気代は冬には1万超えてくるんで休日は布団から出ないしめちゃくちゃ厚着して電気代節約してるよ~~✌インフルエンザとかなったら病院代も暖房代も高いから外に極力出ないし出るときは絶対マスクするよ~!貧困って大変だ~~!みんながんばろ~ね~~✌

 

⑦家賃

東京でセキュリティやなんやらを考えたらこれくらいの値段になってくるよね、一応女の一人暮らしだししょうがないよね、みんな大好き自衛なので削れませんね、おわり。あと病まない広さの部屋に住もうと思うとそれなりにします。東京の1Rは普通に独房より狭いのもあります!壁に向かって話しかけても許してほしいですよね壁が友達くらいの距離感のところにあるんで!

 

以上ですね。これ手取りとほぼ同じなので貯金なんかできてないですね。1か月貯金0円生活!物価高ほんまにしね!円安もしね!景気…はもう死んでるか!おわり!

東京で貯金したいOLのみなさんはわたしより切り詰めるかめちゃくちゃ仕事するかパパ活するかパンツ売ってください。まじで生きてくのに困る!