熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

気に入ってるサイトをまとめておく

意外とないので、有用なサイトをまとめてみる。

 

・remove

https://www.remove.bg/ja

 

写真から人を抜いて背景を透過してくれる。加工とかに使っている。たまに。

 

 

・山崎実業

https://www.yamajitsu.co.jp/

 

あったらいいなという生活雑貨がある。

眺めているだけで楽しい。しかもやすいのでよい。Francfrancと無印を足して2で割って実用性を掛けたみたいなブランド。Amazon楽天で買える。

 

 

・【論文紹介サイト】論文ナビ

https://rnavi.org/

 

論文を優しい日本語でまとめてくれている。あんまり流行ってないので更新されない。バズってほしい。いつかここに投稿したい。なんか意味のあるものを適当に読みたい時に読む。

 

 

 

・コスメデネット

https://www.cosme-de.net/

 

デパコスの箱なしとかを安く買える。正直箱なんていらないので嬉しい。安い。流石に自分用しか買ってないが、ラッピングしてくれるお店と組み合わせてプレゼントにしちゃってもバレないのでは。香水、スキンケア、コスメ、ヘアケアなどなんでもある。一度見てみてほしい。決済方法も多数あるしキャッシュレス5%還元対象。神か。

 

 

・Forky

https://date.match-app.jp/

リアルなデートコースのテンプレがたくさん紹介されているサイト。今まで店まで出てくるリアルなデートコースって探すの難しかった、目の付け所が良い。

ちょっと気取った店に行きたい時とか、店選びを失敗したくない時はよく参考にしている。女の子と遊びに行く時も見るので、デートって事に縛られているわけではない、大変有用である。経験に基づいていそうなプランが多いので移動距離とかも適切。街ごとや予算ごとに検索できるのもありがたい。

 

 

・Picrew

https://picrew.me/

 

アイコンが作れる。現代版ハイセンス福笑いとでもいったところか。

アイコン以外のおすすめの使い方は、友達みんなで同じメーカーを開いて、テーマを決めてキャラをつくる。2時間これで遊べる。めちゃくちゃおもしろいし好みもわかるので楽しい。ただめちゃくちゃ重い。

 

 

 

・AliExpress

https://h5.ja.aliexpress.com/

google chormeの拡張機能を使って、写真検索によって服を探すことができる。最近は安く仕入れて自分のネットショップで高額転売するのが流行っているのでそれ対策にチラ見する。届くのは遅いが安い。

 

 

・みらい翻訳

https://miraitranslate.com/trial/

google翻訳が心もとない時に使う。最近はgoogle翻訳も強くなってきたが一応。

 

 

・FML

https://www.fmylife.com/

fuck my lifeの意。英語でニュース読むまでのモチベはないし内容興味ないし長いし…って人におすすめ。今日のfuckなエピソードみたいなのが投稿されてくる。短いし電車で読むのとかに丁度よい。

 

 

・Fun Pay!

https://card-media.infoseek.co.jp/

 

ポジティブなお金の使い方を提案してくれるサイト。断食だのアフタヌーンだのが書いてある。読み応えある。おすすめは「Fun!なコト、はじめよう」ジャンル。楽天カードのサイトの筈だがそんな気配は全然なく、読んでいて素直に何かやろう!形に残らなくても生産的なことしよう〜と散財するきもちになれる。

 

 

 

・パーソナルカラーのまとめ

https://j-mda.com/personalcolor-summer/

イメージコンサルタントが書いている。私はPC夏なので夏のページを。このサイトが一番情報がまとまっていてわかりやすい。他のよくわからないブログが全部霞に思える完璧な記事。ブックマークして買い物のたびに読んでいる。最高。

 

 

以上

アプリバージョンもやりたい

 

 

おまけ

・無料のディープラーニング学習コンテンツ

https://karaage.hatenadiary.jp/entry/2018/01/31/073000

 

・面白いイラレの使い方

あとふつうにパワポでもいけるきがする

https://todaysai.myportfolio.com/work

 

青空文庫のまとめ

https://sangencyaya.hatenadiary.com/entry/20090508/1241806557

青空文庫Kindleにぶち込むと縦で読めるようになります。調べたら方法でます

 

・ヲタク全員読め、縁あり文字の作り方

https://www.waenavi.com/entry/20180808/1533675695