熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ヘリコプターが最高だった(語彙力は空に置いてきた)

お題「一番印象に残っているデート」

 

人間は空に憧れる生き物である。空に夢を見て(遅刻しそうな時とかね)、滑空する鳥になりたいと願い、でも主食が虫なのはちょっと厳しい…となり我に返る。

かの昔、空に憧れた人間はその野望を叶えることなく涙を飲んだ。しかし技術が発展した現代に生まれた我々は、金銭をもってしてその願いを実現できる。そう、ヘリコプターならね。

 

ということでこちら

www.flysafety.net

日本フライトセーフティーさんの遊覧飛行!!ヘリクルーズ!!ソロ活女子のススメ2でも登場してたけど、私はこれを2人で利用して(マウント)(太字圧力)(コーナーで差をつけろ)まじでめちゃくちゃよかったので書いていく。

 

f:id:shinoxx:20220414012013j:plain

彼氏が撮りました♡

 

予約まで

予約は理解のある彼くんがしてくれたのでわかりません♡

えー、嘘です。サイトから予約します。

昼の遊覧と夜の遊覧があり、東京の夜景の社会人が命燃やしてる感じが好きなので私は夜を選択。時期にもよるけど18:00~20:00の間15分刻みで予約可能。ただし運行可能かどうか天気に左右されるので当日にならないと飛べるかはわからない。当日万が一飛べない豚になった場合の覚悟はしておこうな。あと事前精算です。お値段は5~7万です♡うふふ

 

 

当日の流れ

会場まで

新木場駅から距離があるのと、フライト30分前までの到着が必要なので余裕を持っていく。あと新木場からちょっと行ったとこってなんか歩道がくそほど暗い(歩くこと想定してないだろ???)のでビビった。

 

受付+同意書+説明ビデオ

到着したら受付して、もし死んでも恨みっこなしだヨ!みたいな紙にサインして(これ系の紙は何度書いてもビビる、美容系クリニックでもらうのは読まないくせにな)、説明ビデオを見る。

ヘリコプターの乗り方(羽のアレとかで乗り方とかヘリコプターに近づく方向が決まっている)とか、持ち物持ちこめんとかそんなの。思ったよりさら~っと流れるが正直2回くらい見たかった。情報量多いやろ。

そのあと前の組が帰ってくるのを待ったら、ロッカーに荷物をINして保安検査。スモールスケールでも金属探知はちゃんとするんだ~と感心した。スマホ機内モードにして持ち込み可、たしかこっちもX線検査してたような。

 

飛ぶぞ(長州力)

飛行機が駐機している倉庫を通って、滑走路のあるゾーンまで行き、いよいよヘリコプターに乗る。ヘリコプターのちかくってホントにうるさいんだ…って思った。マジで人の声とか聞こえん。

機長さんが挨拶してくれて、すぐ出発。飛行機より簡単に浮いてウワーッ!となったけど、しばらく低空で走ったので「え、なに重量?私重い?」とか思ったけど普通に助走だった。

 

で、次の瞬間空にいた!!!

f:id:shinoxx:20220414012112j:plain

景色しゅっごい

 

やばい!!しゅごい!!

f:id:shinoxx:20220414012022j:plain

 

f:id:shinoxx:20220414012032j:plain

夜景といえばこれ

 

着陸

20分ほど回遊して着陸、倉庫内のヘリコプターの案内とか写真撮ってもらって終了。めちゃくちゃ満足。

 

 

感想

東京のきらきらしたところをぐるっと回ってくれるコースだったんだけど、東京タワーはもちろん、新宿とか渋谷とかお台場とかくっきり見える!飛行機より低く、展望台より高い!超いい!!空から日本を見てみよう(誰か覚えてる?覚えてるやつマブ)よりちょっと高いので、夜景の良さである概念感がビンビン。でも「あれ○○ビルだ~!」とか解像度高く見ることもできる!ばかくそ良い!!!最高!!

 

ヘリコプターの中は寒くないけど隙間とかあって下もちょっと見える、高所恐怖症なのでちょっとドキドキしましたがそんなこと考える暇ないくらい何見ても綺麗。写真撮るより、これを肉眼でみて記憶に納めたいと思う、一瞬も目が離せない夜景。今までで一番楽しかった。ちょっとでも興味あるならぜひ行くべき、本当におすすめ。料金はちょっと高めだけど、全然納得できる。本当に楽しかった。

 

あと、基本1枠1組なので他の組にはあんまり合わないけど前後の組すれ違うくらいはした。東京観光なのか、母親と女性の組とか、男性同士も見た。全人類行ってほしい。勤労、納税、ヘリコプターに憲法改正してもいい。

 

機会(とお金)があればぜひ何度でも行きたい。

 

最後にひとつ

いいカメラを持っていけよな!!!!!

 

 

他にはこんなことして遊んでます↓

 

purexx.hatenablog.com

 

purexx.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ