熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

評判とか口コミ調べないでFEELCYCLEの体験行ったら傘パクられた2度と行かん

心が死んでいる。心が虚無虚無プリンである。

クラブのような空間の中でみんなで自転車を漕ぐエクササイズを最近ソロ活女子のススメというドラマで見たので行ってみた。このときはまだこのジムの治安が私が理想としているものでないことを全く知らない。ドラマ化したテレ東さん息してる???

 

ドラマでも出てきていた『FEELCYCLE』以外にもたくさん似たようなジムはあるみたいだが、今回はここの体験をしてみた。しなきゃよかった。

 

f:id:shinoxx:20210705205521j:plain

 

体験まで


申し込みのながれ


サイト通りである。なんかマイページみたいなのを作ってそこから体験予約をする。意外と埋まっていたりしていきたい時間に行けなさそうだったので早めに申し込むのがいいが、雨の日はやめといたほうがいい。俺との約束!

 

料金について


料金が分かりにくかったので説明する。まず体験一回いくら、というのではなく体験するには2ヶ月通い放題プランというのに入らなければならない(2021年7月現在)。これが月3300円。
規約上2か月解約できないのでもし体験して気に入らなかったら、体験一回6600円ということになる。(サイトで3300円と大きく出ているので2か月3300円だと思ってたら違った)

解約のアクションをしなかった場合、3か月目から18480円/月とられるっぽい。都会のジムって高いんだなぁ…会社の福利厚生のやつしか知らないのでこんなのクレカ明細でみたらチビる自信がある。ちなみに解約のアクションは店頭でのみ受付ているらしい。

体験してみて気に食わなかった場合、いつ解約すればいいかだが、契約月翌月の15日までと覚えて欲しい。
例えば6/1〜6/30の期間に申し込んだら6月、7月と通える。で8月の更新を止めたいので7月15日までに解約申請。
ちなみに解約してもチケット会員という都度払いで通うような会員になり、籍は消えないらしい。個人情報やクレカ情報の削除はマイページのサイトからヘルプデスクに別途連絡が必要なよう。参考はこちら↓

yogoretemoiino.hatenablog.com

因みに傘をパクられたら補償してくれるサービスはなさそうだった。室内で起きた盗難には責任を負いかねるっていろんな所に書いてあったよ!

 

体験した感想

○受付でまごつきすぎ

会員サービスのヘルプデスクと受付端末の情報連携ができていないようで、決済済みだったのにしていない扱いを受けた。ヘルプとのやりとりをこちらで説明しなければならなかった。スマホ貸してくださいって言われてどんどん操作されて、コロナだしマジで嫌だった、勝手にボタン押されてもう一度決済させられるのでは?と不安になった。

 

○トルクの調整が難しい

最中に細かにペダルの重さを調整するプログラムだったが、軽すぎても重すぎてもダメでしっくりくる重さがなかなか見つけられなかった。軽すぎると空回り感がすごくて個人的には運動にならなかったし、重すぎると曲と速度が合わなくて運動にはなるが曲の意味がないなーという気になった。

 

○治安の悪さw

タイトル通り。当該事実が社会的利益につながるので公益性があると思って書く。本当に気をつけて。これがNYスタイルなんですかね?(笑)

Twitterで事前に調べといたらよかった…同じ目にあってる人が何人もいて草↓


あと調べてたらもっと酷い目に遭ってる人もいてびっくり。ロッカー利用方法の説明されたときそんなこと言われなかったよなぁ…なるべく4桁以上で〜くらい。盗難多発は怖すぎるでしょ。治安どうなっとる。

 

ちなみにシャワー室はたくさんあるんだけど、ロッカーと別で荷物平置きだからこういうのもあったらしい、きつすぎる

 

あとマスクしないでロッカー彷徨いてる人もたくさん…全てを察したよね…

 

○タトゥーOKっぽい

これはもう調べなかった私が悪いけど、タトゥー入ってる人がいた。OKなところみたい。なるほどって感じ。

 

○体験の私が一番痩せてたw効果ww

痩せてる人が全然いなかった。たまたまそういう日だったのかもしれないけど(笑)

自転車なんて有酸素運動だから引き締まった人がいなくても理解できるけど、脂肪みあふれる人が多くて、効果ないんだな~って感じてしまった。痩せるジムってより、年取ってクラブとか行けないけどそういう雰囲気味わいたい人向けのサウナみたいな感じなのかな?本気で痩せたい人が行くようなところじゃない感じがしました。近所のスポーツジムのおばちゃんの方がよっぽどいい体してる。勝たんしか無酸素。

 


総評

わたしは二度と行かないかな。家でYouTube見ながら筋トレしたり、リングフィットしてる方が痩せると思う。

行こうとしてる人、行ってる人は本当に手荷物に気をつけてね!!!あとジムの治安は事前に調べようね!!!Googleだと痩せる痩せないしか出てこないのでTwitterで!!口コミはTwitterに限る!

調べたら退会?解約時に嫌な思いしてる人も見たので鬱…がんばろ…