熱帯魚は水槽の夢を見るか

生きてるだけのたのしいことアウトプット 一部リンクはアフィリエイト広告を利用

ZOOMやビデオ通話でできる遊び

正直もうZOOM飽きた。ビデオも電話も飽きた。あきたあきた。気づいたら電話とかつないだままお互い無言でLINE漫画読んでるいみたいなことある。

なので、楽しく通話できるような遊びを考えた。手当たり次第にやっていく。生き残るぞ。

 

 

本日の飲み物、おつまみ紹介

 

f:id:shinoxx:20200510033855j:plain

(暇すぎて適当な画像探した)

地味に楽しいので毎回しちゃう。意識高い人はいつも健康そうなものを食べてるんだなと気づいた…トマトとかたべてる。飲みものも当たり前にお砂糖入ってないし…

コロナ太りとかいって甘えてられないと思ったわ…

お取り寄せグルメとか、コロナの影響で安くなってるものの情報とか知れるとなおうれしいね~

 

インターネット麻雀

playingcards.jp

麻雀はシンプルに楽しい。4人でできるし、わかんなくても画面共有とかで教えるのもできるし、時間無限に食える。PCあればできるので参入障壁低いしね~

 

私物を見せあう

 

普段家にあるものわざわざ見せたりしないから楽しい。「冷蔵庫に眠っているそろそろやばいもの」とか「ずっと捨てられないけど使わないもの」とか「なつかしいもの」とか「黒歴史」とか「ないと死ぬもの」とか「ストックしているもの」とかそんなの。テーマ決めて、2分とかで家探しして、順番に紹介しあう。けっこう楽しかった。捜索スタートすると画面からみんな消えるのもジワる。早く見つけられれば休憩時間にもなるし別のLINEも返せるしいいよね。

 

おうち紹介

 

普段おうちとかあんまりいかないので、カメラ通して紹介するあそび。気持ちはYouTuberだよね。ちょっとたのしい。突然はできないので事前に決めておくと掃除できる

 

あつ森をする

 

あつ森の通信なんて電話しながら以外するもんじゃないやろ。

 

一緒にネットショッピング

 

画面共有はつよい。見られたくない検索履歴とかをみられないためにきをつけて。Amazonとかより本店の公式ネット通販だと隠すものが少なくていいぞ。

 

ZOZOTOWNでお互いに似合う服を探し合う

 

これほんとに楽しいのでやってほしい。「ワンピース」とか「サンダル」とか「水着」とかテーマきめて、お互いに来てほしい服を探して、画面共有。これが盛り上がりました。友達に着せたい服を探して提案して、っていうのがネットでできるのすごい。しかも実際買えちゃう。マジですごい。ZOZOTOWNは検索もすごいからイメージさえ決まってれば探すのに時間かかるわけじゃないし、とっても楽しかったです。白熱して汗かきました。

 

YouTubeを見るor同時再生

 

たのしい~。画面共有の際に「音声も共有する」みたいなボタンを押すのを忘れないようにね。画面がカクカクするときは画質を落としたりその他余計な処理を落としたりして頑張ろう。

 

 

もはやお手紙を書く

f:id:shinoxx:20200510035355j:plain

もちろん手書きで。正直普段かかないから楽しかった。実際に送ってもいいかなとも思ったけど、切手とかポストとか面倒なのでZOOMで朗読or画像を送信。

お手紙なんてもう普段書かないし、新鮮なきもちになれる。テーマを持たせて、15歳のときのつもりで書く、とか相手をアイドルとしてファン目線で書くとかもしました。

 

そんな感じ。自粛しんどいナァ

 

 

purexx.hatenablog.com